ロゴデザイン(EPC)

スポンサーリンク

エキゾチックペットクリニック

はじめて仕事として受けたロゴデザインです。自分としてもかなり気に入ったデザインに仕上がったと思っています。

今はなくなってしまいましたが、日本初のエキゾチックアニマル専門の動物病院です。このロゴもとにかくシンプルに球を主体に単純な線や変形でEPCと読めるものを目指しました。動物病院のロゴなので、丸みがあり、動物的な可愛さを感じられるものをデザインしました。

それぞれ、exoticのe、petのp、clinicのcをデザインしたものです。また、あらゆる動物種の診療をするということで、eの緑は爬虫類・両生類、pの黄色は鳥類、cの赤は哺乳類をイメージしています。

清刷り

エントランスプレート

病院リニューアルの際、エントランスのプレートデザインを任されました。色々な方向を向いたロゴキャラクターをヘアライン仕上げのステンレスプレートにエッチング処理したものを製作しました。

エントランスプレートデザイン(ステンレスエッチング)

3Dロゴ

病院リニューアルのお祝いに金属鋳造の3Dロゴをプレゼントしました。

Sn 60% Pb 40%

季節に応じたバリエーション

著者
Yama

大学卒業後しばらくは建築設計に従事。その後人工知能の研究所で知的CADシステムやエキスパートシステムを開発。15年ほどプログラマをしていましたが、出世するのが嫌で退職。現在は大学非常勤講師(情報学)、動物医療系および野鳥写真家、ウェブプログラマ、出版業などをしながら細々と暮らしています。

Yamaをフォローする
建築芸術文房具その他
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました