Nikon Z9:ティーザー動画第四弾

これで4本のティーザー動画が出そろいました。第四弾はより革新的な機能に迫る動画かと予想していましたが、いまいち分かりづらい内容です。おそらくファインダーの出来が良く、OVFと遜色ないことや、ブラックアウトフリーをうたっているものと思われますが、ファインダーの見えはやはり実機を覗いてみないと何とも言えません。もちろん、Nikonのフラグシップとして満を持して発売されるものですから、タイムラグがなく、OVFと遜色ないレベルに仕上げてきているのでしょうが、動画を見てもそれは伝わりません。はやく実機のファインダーを覗いてみたい衝動にはかられます。

黒と黄色のキャップの選手はニコンカラーですからニコンの象徴で、その選手が1着で旗を奪取することが強調されたシーンです。最後の動画は機能の紹介というよりも、Nikon社の意気込みをユーザーに伝えるといった意味合いで作られたように思いました。

28日21時のオンライン発表会が楽しみです。

著者
Yama

大学卒業後しばらくは建築設計に従事。その後人工知能の研究所で知的CADシステムやエキスパートシステムを開発。15年ほどプログラマをしていましたが、出世するのが嫌で退職。現在は大学非常勤講師(情報学)、動物医療系および野鳥写真家、ウェブプログラマ、出版業などをしながら細々と暮らしています。

Yamaをフォローする
カメラ・写真撮影機材野鳥撮影動画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました